2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

悪人

2022.09.20 (Tue)

霧の深い大阪南港
船を出し、戦場ではコンクリートの下駄をはかせられたオトコが椅子に座り
 まさか、大阪湾に突き落とすことはないだろう
 これは脅しだろう
 今は21世紀だ
と思いつつ、ガタガタ震えているオトコ

オトコを見下ろしたオトは、笑顔でいろいろ世間話を
 岸田もヘタうちよって、もう終わりやな
 安倍いうオトコは取り巻きが悪い、オンナの趣味もアカン
などと、「国葬」となった偉大なる安倍サマに失礼なことを数々
相槌をうち、話題を盛り上げようとするオトコ

船が沖に出ると
 おおう、秋やなあ、風邪ひかんように
 じゃあな
って、タバコを海に放りすて、オトコを船から突き落とし

桟橋から陸に上がり、恵まれない子どもたちに笑顔でカレーライスをつくってやり
 どないや? かーちゃん、おれへんのか?
 おまんところは、とーちゃんがムショか?
って言いながら、子供たちから頼りにされ

夜の繁華街
歩くとあちこちから声がかかり

こんなありきたりの悪人ではなく

悪人になろうと思って悪人になったのではなく
悪人として生まれ、悪人として生きてきて
そのことを誰にも知られることなく

死ぬまで悪人であることがばれなかったら、そのひとは善人?
でも、夜、一年に一人ずつ、、、
平日は、正義を重んずる紳士として世を憂い

ううむ
悪人って難しい
中車サマは、悪人を深く理解しようとしていたのかも、、、

すでに和解し警察が立件したわけではなく、この時期には裁判にもなっていないのに
メディアが、
 アイツハ悪イ奴ダ!
 アイツハ女性の下着ヲ剥ギ取ル淫乱狂暴ナ蟷螂ダ!
って

それはないでしょ!

というより、大悪人は、叩きまくるメディア関係者
そして、それを見て
 そや! あいつは悪いやっちゃ、いてこましたれ!
って騒ぐわたくしたち



18:13  |  どーでもいいような、、、でも、ねえ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |