2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ドブネズミ

2022.09.14 (Wed)

Pieが小さいころドブネズミがいまして
小さな檻のような捕獲機でつかまえると、近所のおいちゃんたちが熱湯をかけ
そのとき、ネズミの絶望的な泣き叫ぶ声があたりに響き

わたくし、恐ろしくて、耳を塞いで逃げ回りました
あのときの恐ろしさは、今でも耳に残っていまして

主人やPちゃんは漢族の名門の出身ですから、そのような経験は皆無。
いつも清潔な環境でドブネズミなんて見たこともないようで

ネズミと言えば、ミッキーマウス

東京
ドブネズミが繁殖してるらしい
ゴキブリも

仙台で餃子のお店がゴキブリやナメクジで大騒ぎになりましたが
その程度のことは東京でも

と、思いますけど

銀座のクラブだって、厨房は汚れていることもありまして
ほとんど料理なんてしなくてもそんな感じで

商店街や地下街の食堂
少し遅れて行った方が清潔かも


18:45  |  どーでもいいような、、、でも、ねえ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |