2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.27 (Mon)

Kang Sさま『悪の力』
親鸞のことを思い起こしながら、少しずつ。

この書は、ネット社会をベースにした「悪」に関する考察?
読者意識が、ネットの感性で培われて?

と、思いますけどいかがでしょう?

あの、かわいそうな女子大生問題を俎上に。
殺してみたい、という欲求のままに暴走するしかなかった、あまりに悲しく哀れで、救いのない悲劇。

誰が、彼女を裁けるのでしょう?
殺しを肯定したら、社会が崩壊。でも、「悲の器」という考え方も。

わたくしには、とてもかわいそうな女性と思えてなりません。
牢の中で、何を考えているのでしょう?
聡明で強力な頭脳。
やがて、医療刑務所に?

千葉刑務所の重罪犯たちも恐れる八王子の医療刑務所。
やがて、、、救いのない人生。
犠牲者も、また、、、。

こういうことをわたくしが考えるのも、心の深層にはネット社会の影響が?
そうかも、、、
親鸞を荼毘に付した清水の谷の底。
そこに立ったときの怯えている自分
そして
ネットで情報を享受して考えている自分

死とは?
救いは?

世の中は、また、太宰の世界に?

22:00  |  どーでもいいような、、、でも、ねえ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/4752-4ff17f1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |