2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

もう2月!

2017.02.01 (Wed)

いろいろとございました。
President TRUMPサマ、USが群衆国家だってことが鮮明になったようで、
そういえば、第二次世界大戦は、民主主義が引き起こした悲劇だ、ってどなたかがご指摘されていました。

優秀なメディアが、民主主義の暴走を食い止める、とも。
お髭のコメンテーター。上から目線で。
でも、第二次世界大戦に向かう大きな役割を果たしたのは朝日新聞。朝日って、むか~しからそんな社風だった、ってうちのボスたちは小馬鹿にしていますが、そうね、、、チョイ悪気取りの学級委員タイプの記者たちは、度胸もなく学生時代はちじこまって入社試験対策に奔走し、入社したらとたんに「昔は俺もワルだった」って、そんな感じね。

中国・朝鮮・ロシア・日本・台湾
みなで協力して発展していけばいいのに、どうして小さな島でいがみあうのかしら?
ホップ4島なんて、どうでもいいでしょ?

領土を守るのは国家の義務、って。
 「領土」なんて、20世紀の遺物。
 「国家」なんて幻想。
 「義務」って何?

USのTRUMPさま、20世紀の概念で、キャデラックに乗って金ぴかスタイル。
21世紀の発想ではなく、そこが決定的にダメ!

USは自浄作用がありますから揺り返しが起こるのでしょうけど、そこのところがASIAと違う。
やっぱりUSの民主主義は強い?

 
05:04  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/4587-2b6e0019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |