2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アメリカ大統領選でロシアが不正に関与?

2016.12.31 (Sat)

アメリカ大統領オバマ氏は、先の選挙でロシアが不正に関与した、という理由で外交官を国外退去。
それに対して、プーチン氏は相手にせず。
Mr.TRUMPは、プーチンは聡明な男だ、って。自分が大統領になったら即刻元に戻す、ということで

問題は、(昨夜、主人と話したことです)
(1) ロシアのこの程度の情報操作で世論が揺れてしまう「民意」の脆弱さ。
(2) 選挙期間中にロシアの関与を公開すれば、民意は一気に逆に向いた。でも、できなかった。
(3) OBAMA大統領はこの時期にこのようなことをすることによって失笑をかってしまった。
(4) 今後もロシアは世界の選挙に情報操作を繰り返す
(5) ロシアの成功を中国がじ~~っと見て、次に仕掛けてくる。
(6) 韓国は、もともと半日の資金源が人民元とN勢力。
(7) 日本のメディアの一部は、なぜか正義真実の衣をまといながら、怪しげな情報を垂れ流してきた。
といった、かずかずのことかしら?

朝日新聞の内部調査を徹底的にやれば、中国との関係が明らかになるのでは?
どうなのかしら?
「ない」という証明は難しいことを承知の上で、でも、やっぱり文化大革命のころから怪しいにでは?
08:05  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/4439-9abb8ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |