2ntブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

染井吉野

2016.04.14 (Thu)

染井吉野。東京の巣鴨で生まれたそうで、
自分で子孫を残せない。みんな、クローン。
いびつな生き物。
あんなにたくさんの花が咲いているのに、、、本人は、自分が種を持っていないことを知らず、夏秋冬とじーと待ち続け、春になって思い切り綺麗に咲いて、世界で一番美しく!
でも、その花は、実を結び子供を残すことはできない、、、。ミツバチにも見捨てられ、風の中でただ花を咲かせて散っていくしかない、、、。

かわいそうな樹。

これを見る人たちは、ソメイヨシノの美しさと悲しさを見ている?
散る美学。

樹齢は80年くらい限界?
靖国神社の前の樹々なんて、アスファルトとコンクリートに覆われ、台地の上で夏は水に苦しみ、隙間から必死に大空に向かって手を伸ばし、かわいそう、、、街路樹として植えられてしまったら、悲惨な一生を送るしかなく、いっそ街路樹をやめてコンクリートばっかりの都市にしたら?

毎日、動物の死骸を食べて、食べ残し、人間って他の生物にとって残酷なことを平気でしてしまう、とつくづく思います。




04:22  |  どうして?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/3326-170c4adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |