2ntブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

衆議院参議院同日選挙

2016.03.13 (Sun)

夏には衆議院と参議院同日選挙。
憲法改正をして、安倍内閣は終わり?

憲法そのものの政治哲学的な意味から言えば、改悪?
でも、国際連合基準に合わせておいた方が地政学的は正解?

難しいところnね。
国民に聞いても分からないし、新聞各社も迷走したまま知ったかぶりをして?
民主主義って、正義や真理を問うものではなく、
 「みんなで決める」
だから
 「みんなで守る」
式ルール。

どうなるのかしら?
Pieは、憲法改正に賛成。
Asia情勢は危なくて、国際連合基準にしておかないと孤立したとき怖い。
日本という列島は、地政学的には朝鮮半島より危ないところにありますから。
不沈空母という発想は、USから見たら当然ね。
日清戦争に負けていたら、いまごろ日本はなかったでしょう、、、そこのところ、歴史家は何と言ってるのかしら?

加藤陽子サマが、日清戦争がAsiaの歴史の中で大きな意味を持っていたって、おしゃってました。
そうなのでしょうね。

上から目線で中国朝鮮を見ていますが、この思い上がりが怖い。
日本ってたいした国ではないのですから、一等国の思い上がりは禁物。

世界と同じように、
戦前の国際連盟の脱退は、陸軍も海軍も反対していました。
煽りまくったのは新聞各社。

彼らの知ったかぶりこそ禁物。
新聞社を信用してはいけないと思います。
21:22  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/3165-c9ac4305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |